父がパーキンソン病になりまして

お題がいきなり心配させるような内容ですみません💦

別に大袈裟なことではないし、ご心配してほしいとかどうこうという内容ではないのです。

 

ただ、この広いネットの海に少しだけ吐き出してみたいなと…

私は自分が病気になることでやっと自分の命に対して人は永遠ではないということを改めて見つめ直せるいい機会だと思っています。

私の父は真面目で遅刻なんて絶対にないし、常に真っ直ぐにサラリーマンをやってきた方なのです。それが急に飲食店をやることになり、やはり慣れないことのストレスや疲れから来たものかと思ったりしています。

 

でもね、ラッキーなことだと思ってます。パーキンソン病は発症してから数年は普通に過ごせるしまだまだ体は動いてます。

今思い返すと責任感のとても強い父なのでこの病気になり改めて自分の生き方を見つめて自分の好きなことを好きなように生きてほしいと思いました。

でもまぁ、そんな性分は簡単にはかわりませんよね…

相変わらずキッチンカーもやるしお店のお手伝いもしてくれてます。

 

私、思ったんですけどいよいよ家族全体的の人生の始まりかなと!

結果よければ全て良しって言うじゃないですか笑

祖父母もまだまだ元気だし、今年はみんなで紅葉でも見に行って積極的に思い出作って家族で楽しい時間を増やそうと決めました😊

 

え??

いやいやw休みますよ

義理の弟が不定休なのでもし土曜日とかなら週末でもね笑

お客様には週末休む居酒屋なんて…って思われてしまってもそれが私のお店ですから😊

わがままですみません…

でもせっかく自営業してるのですから自由に融通の効く休日をとりますね。

 

そそ!父はまだまだ元気ですので安心して会いに来て頂けたら嬉しいです。

 

語彙力も文もメチャクチャですみません!

でもなんとなく書きたくなりました。

明日はお祭りでいよいよ今年1番の売上げを作れる大チャンス!!

さぁ家族一丸となってがんばりまーす!!

 

治らない難病??

そんなの100人中100人のお医者さんが言ってたとしてもその100人が間違ってるかもしないから

治る治らない?そんな定義は父が決めまーす!!

 

ではまたー!!